資料請求・
お問い合わせ
ホワイトハウスパーツセンター ホワイトハウス
パーツセンター
MENU

BLOG ブログ

スタッフブログ コラム 2021.01.14

コロナでも自然を感じて。イージードームハウスで庭キャンプ

コロナでも自然を感じて。イージードームハウスで庭キャンプ

コロナでも自然を感じて。イージードームハウスで庭キャンプ

「コロナの影響で、在宅が続いて暇だ」「家にいても自然に触れて、ゆったりしたい」と思っている方も多いはず。
特に遊び盛りの子どもにとっては、ずっと家にこもりっぱなしの状況は苦痛です。
少しでも気分を変えるためにおすすめなのが、イージードームハウスを活用した庭でのキャンプ、庭キャン。
庭でイージードームハウスを活用した庭キャンをする方法をご紹介します。

実は柔軟に建てられる⁉︎イージードームハウス
キャンプといえば、テントですが、「地面がコンクリートやタイルだから、ペグを打ち込めない…」

「庭が狭くて、ペグのロープを伸ばせない」という方とも多いですよね。自立型のイージードームハウスならコンクリートの上でも、お庭が狭くても大丈夫です。
風が吹いても飛ばされず、安心して庭キャンを楽しめます。
暖かい日なら、キャンプさながらそのままイージードームハウスでのんびりお昼寝するのもおすすめ。
オプションには、EZDOME専用 冷暖房エアコンキットもあるので寒い日でも安心です。

冷暖房エアコンキット


BBQ
キャンプの醍醐味であるBBQも、火事にならないよう、コンロの炭の燃え残りには水をかける等しっかり対策すれば、お庭で十分楽しめます。
炭火で焼いたお肉や野菜は格別ですね!
毎日ごはんの献立づくりで大変なお母さんの気分転換にもなりますね。

食事中に「ご近所さんの目が気になる…」という方は、イージードームハウスがあると安心です。簡単に目隠しながら食事ができます。


テレワークはイージードームハウスの中で!在宅任務に集中できない方におすすめ!

コロナウイルスの影響により、自宅での勤務の方が急増しています。
自宅にいると上司の目が届かないことから、毎日会社に出勤するよりも気楽でいいと感じている方も多くいらっしゃることでしょう。
しかし自分の家や自分の部屋には、ソファやベッド、テレビにスマートフォンと、誘惑がたくさんあります。
そもそも自分が生活する家には、自分が興味があるものや好きなものを置いていることが多いのです。
このように家の中で仕事に集中できないのは半ば当然ですね。生産性が大きく低下し、余計に時間がかかってしまいます。
そのような方に必要なのは、集中できる環境を作ること。そしてそれは、庭に
イージードームハウスを立てるだけで簡易的な仕事場が完成です。オプションには、

専用の電源コンセントセット専用のダブルリングライト(径600m/径800m・消費電力 約64W) もあるのでPC やプリンターの電源も安心です。
イージードームハウスの中であれば余計なものが目に入らなくなるので集中力アップが見込め、周囲から隔絶された空間を作ることで気持ちが仕事モードに切り替わります。
在宅では仕事がなかなか進まず苦しんでいる方は、イージードームハウスを自分専用の仕事部屋にして仕事の効率化をはかりましょう。

電源コンセントセット

専用のダブルリングライト


イージードームハウスで自宅療養
万が一、ご家族の誰かがコロナ陽性で自宅療養になった場合、庭にイージードームハウスを設置し隔離することも可能です。

オプションには、EZDOME専用のベンチレーターパネルセット(ベンチレーターオプション フード付き)もあるので換気も抜群です。

イージードームハウスならご家族が力を合わせて自宅療養をサポート出来るので、もしもの時も安心です。

EZDOME専用のベンチレーターパネルセット

LINE UP CATEGORY

ハイエースキャンパー

HIACE CAMPER

ハイエースキャンパー

ベース車両 ハイエース

コンパクトキャンパー

COMPACT CAMPER

コンパクトキャンパー

ベース車両 FREED+ / ステップワゴン /
VOXY / NOAH / エスクァイア

Kキャンパー

K CAMPER

Kキャンパー

ベース車両 N-BOX / N-VAN

CONTACT US

ホワイトハウスキャンパーに関わる
お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼は
こちらから

お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼

PURCHASE

ホワイトハウスキャンパーの買い取りは
私たちにお任せください。
簡易査定はこちらから

買取査定