資料請求・
お問い合わせ
ホワイトハウスパーツセンター ホワイトハウス
パーツセンター
MENU

BLOG ブログ

スタッフブログ コラム 2020.12.24

睡眠が健康に与える影響――車中泊でも睡眠は「時間」より「質のよさ」が大切!

睡眠が健康に与える影響――車中泊でも睡眠は「時間」より「質のよさ」が大切!

睡眠の「質」が一番のポイント

 

日本人の睡眠時間は欧米諸国と比べると短く、特に女性ではその傾向が顕著に表れているというデータがあります。また、厚生労働省のデータによると、現在、日本人の5人に1人は、睡眠時に何らかの障害を抱えているとされています。時間が不足しているばかりか、内容にも問題があると考えられる睡眠。しかも睡眠不足は、高血圧や糖尿病、動脈硬化といった生活習慣病の原因になるともいわれています。

質のいい車中泊睡眠をサポートするパーツセンター のアイテム

 

くるま旅で睡眠の質を高めるためには、フラットベットマットなど寝具なども重要なポイントです。例えば軽キャンパー用のクイックエアマットは、代謝の高い人や暑がりの人にもオススメです。また、寝返りが打ちやすいため、快眠に結びつきます。

 

また、車中泊には光を遮ることで、深い眠りにつくことができます。そんなときは「ハイエース専用カーテン スマートシェード」がおすすめ。部屋の中に入る光を遮断してくれる素材を採用しつつ、わずか数秒で3面を覆う事が可能です。走行時は車の柱(Aピラーなど)に収納出来、カーテン特有の煩わしさ(いわゆる、タッセル束や風によるバタバタ)も完全に解消しています。
走行時の視認性も検討されており、走行時の視界を確保しています。

いずれにせよ、自分にマッチする車中泊アイテムを見つけることが、くるま旅での快眠への近道のようです。

LINE UP CATEGORY

ハイエースキャンパー

HIACE CAMPER

ハイエースキャンパー

ベース車両 ハイエース

コンパクトキャンパー

COMPACT CAMPER

コンパクトキャンパー

ベース車両 FREED+ / ステップワゴン /
VOXY / NOAH / エスクァイア

Kキャンパー

K CAMPER

Kキャンパー

ベース車両 N-BOX / N-VAN

CONTACT US

ホワイトハウスキャンパーに関わる
お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼は
こちらから

お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼

PURCHASE

ホワイトハウスキャンパーの買い取りは
私たちにお任せください。
簡易査定はこちらから

買取査定