資料請求・
お問い合わせ
ホワイトハウスパーツセンター ホワイトハウス
パーツセンター
MENU

BLOG ブログ

開発レポート 2011.02.13
フリースタイル(フリード・スパイク)

スパイク開発レポート[2]

2011年2月13日

今回は、エアヒーターのご紹介します。エアヒーターの日本総輸入元であるホワイトハウスにとってはお手の物。バランス取れた取付位置をご覧あれ!

エアヒーターと全く関係ないのですが、外観を「パチリ!」

いや~、良いデザインしてますね。 ホンダ技研でスパイクが良く売れているのも理解できます。

まずはリフトに上げて、下回りの確認です。
そうなんです。ホワイトハウスはフロア下を最大限利用します。先に開発したMY BOX、FREE DECKもエアヒーターを吊り下げ取付を採用し、室内空間を確保しています。
開発時にフロア下を調べつくすのはホワイトハウスだけだと・・・、我ながら思うのです。

えっ、色が違う? そうなんです。開発には3台の車両が同時に進められます。それぞれのパートを分担し、それぞれの企画が盛り込まれ最後に融合するのです。そんな開発システムが完成度を高めるのです。(と、思っております)

※縦写真ですいません。
内装を全て取外し、空間を模索します。ざっくりとエアヒーター及び電装系を配置し、イメージを展開させます。このスパイクの良さをどうやったら引き出せるのか? 使用者からの目線とスパイクの素材、両者を徹底的に探ります。

さらに、検討を重ねヒーター及び電装系の配置が大凡決定しました。 えっ、ヒーターが外部(床下)でないって? やっぱりわかります? そうなんです。今回は内部に装備しました。写真をよ~く見て下さい。ダクトが後ろに回っているのがお分かりですか? 何とエアヒーターの熱をポップアップ(2階)に送るシステム(名付けてフルヒーティング)にしたのです。もちろんフロア(1階)も吹出しますよ。

もうちょっと検討したいので、時間を頂きますがフルヒーティングに向け奮闘中です。

by kaihatu

LINE UP CATEGORY

ハイエースキャンパー

HIACE CAMPER

ハイエースキャンパー

ベース車両 ハイエース

コンパクトキャンパー

COMPACT CAMPER

コンパクトキャンパー

ベース車両 FREED+ / ステップワゴン /
VOXY / NOAH / ベルランゴ / リフター

軽キャンパー

KEI CAMPER

軽キャンパー

ベース車両 N-BOX / N-VAN

デュカト

DUCATO

デュカト

ベース車両 DUCATO

CONTACT US

ホワイトハウスキャンパーに関わる
お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼は
こちらから

お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼

PURCHASE

ホワイトハウスキャンパーの買い取りは
私たちにお任せください。
簡易査定はこちらから

買取査定