資料請求・
お問い合わせ
ホワイトハウスパーツセンター ホワイトハウス
パーツセンター
MENU

BLOG ブログ

スタッフブログ コラム 2021.02.18

究極の“お一人様”を楽しもう!ソロ車中泊の3パターン、選ぶのはあなた!

究極の“お一人様”を楽しもう!ソロ車中泊の3パターン、選ぶのはあなた!

何をやっていても嫌がられないという魅力!ソロ車中泊の3パターン

家族や仲間の楽しむ顔が見たいからついついおもてなしキャンプをする方!たまには自分自身が思い切り楽しんでみませんか?それができるスタイルこそ、ひとりで車中泊を楽しむソロ車中泊なのです!しかし一概にひとりで車中泊と言えど、キャンパーの車種から始まりキャンパー装備の選び方は人それぞれ。ソロ車中泊でも人気のある3つのスタイルを紹介します。

⑴ 一人の時間を最大限に楽しむ〜N-VAN コンポ

釣りや、自転車の趣味はおろか、読書や、動画鑑賞、カラオケからひとりバーベキューまで楽しめる、「お一人様キャンパー」にすっかりハマれるのが、N-VAN コンポシリーズです。

何者にも束縛されずなすがままに過ごすのも時には悪くない。むしろ自己解放になる。そんな行動の究極こそ、ソロ車中泊と言っても過言ではないのです。

ソロなら仲間や家族に気遣うこともなく何を食べても自由。周囲への配慮さえできていれば、歌を歌おうが何時間過ごそうが、自由。

◉キャンプサイトを設営する前に、まずは一杯

例えば、家族と長い移動時間の後、本当はキャンプサイトの設営前にN-VAN コンポCABINに装備したindel B トラベルボックス冷蔵庫15Lに冷やしてある缶ビールで一杯やりたい、そんな夢を描いている方もいるのではないでしょうか。ソロ車中泊ならそれもぜんぜん叶いますね。
本来は「暗くなる前に設営せよ」ですが、自分のスキルと責任において、飲んでから設営したっていいのではないのでしょうか?



◉好きな事をしていても邪魔されない

N-VAN コンポのPOPアップルーフを上げて広々空間で「一人カラオケ」で何を唄ってもいいように、ソロ車中泊では何をしても誰にも邪魔されません。大人の秘密基地がコンセプトであるN-VAN コンポなら「キャンプだから」「アウトドアだから」そんな常識からも自由になって、まるでお部屋に引き籠るように、大好きな漫画や溜まっていたDVDに没頭するのもありですね。

⑵ 好きなものが食べよう!〜ステップワゴン フリーデッキシリーズ デッキワン

「キャンプ飯」は、近年SNSの盛り上がりからか、いろいろな意味でハードルが上がっています。インスタ映え飯も素敵ですが、本当はたまには自分の好物を食べたいんじゃないですか? それもソロ車中泊なら気にせず味わえます。誰にも見せる必要のないぼっち車中泊なら、ステップワゴン フリーデッキシリーズ デッキワン JOY備えてあるスノーピークの一口コンロなどのキッチンセットを活用し、自分に美味しい料理をとことん楽しめますね!

⑶ 小さな家族ワンちゃんとのソロ+1匹の車中泊!〜フリードキャンパー FREE STYLE ドックラバー

ホテルなどに宿泊する普通の旅行などは、ペット禁止だったり頭数制限や大型犬などは泊まれないといったことがあります。どうしても旅行は躊躇することも多く、ペットホテルに預けるのも気が引けていまいます。愛犬仕様を搭載したフリードキャンパー ドックラバーなら気兼ねなく一人と一匹のクルマ旅ができます。キャンパー では24時間ペットと過ごすことができ、日頃留守番をさせているワインちゃんのストレス解消にもなります!また何より嬉しいのが、愛犬を連れて行けるキャンプ場が多いことです。そしてキャンパーならホテル泊より全然安く済む。我が家のフリードキャンパー ドックラバーは快適すぎて、ワンコと移動できる別荘のようにお互い思い思いに過ごしています。

 

やっぱり家族や仲間のありがたみを再認識

やらなければならない事は、何もない。何もしない時間というのも、ソロキャンプの楽しみだ。何かしたければ、したい事をすればいい。焚き火がしたいなら、焚き火の世話をしながら、時間を無駄遣いするのは最高の喜びになるかもしれません。

ソロ車中泊は「寂しくないの」と聞かれるがあります。最初のソロ車中泊であれば、寂しさを感じるかも知れません。次第に、一人になる事にすぐ慣れてしまうでしょう。ソロ車中泊をしていて、この素晴らしく楽しい時間に大切な家族がそばに居ない残念さ。それは孤独の寂しさとは違い、家族や仲間のありがたみを改めて認識する感謝の時間になるかもしれません。それはキャンプの本質である、不便を楽し見ながら見えてくる本当のあなたなのかもしれません。

LINE UP CATEGORY

ハイエースキャンパー

HIACE CAMPER

ハイエースキャンパー

ベース車両 ハイエース

コンパクトキャンパー

COMPACT CAMPER

コンパクトキャンパー

ベース車両 FREED+ / ステップワゴン /
VOXY / NOAH / エスクァイア

Kキャンパー

K CAMPER

Kキャンパー

ベース車両 N-BOX / N-VAN

CONTACT US

ホワイトハウスキャンパーに関わる
お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼は
こちらから

お問い合わせ・資料請求・
見積もり依頼

PURCHASE

ホワイトハウスキャンパーの買い取りは
私たちにお任せください。
簡易査定はこちらから

買取査定